田中樹くんに謝りたい。

度が過ぎた愛しさをあやまろうと思う

春が終わった

いつもいつも気持ちが溢れすぎるので、ブログをつくりました。

 
田中樹くんは今年の春、本当に王子様だった…
ラストの白と青の衣装を着てキラキラに包まれて真剣に踊る樹くんは、王子様にしか見えませんでした。
降ってくるキラキラを手のひらを広げて掴もうとする樹くんは、もう綺麗すぎてそこだけ何かの撮影か映画がはじまっていた。
キラキラを掴む樹くんにいろんな未来を重ねて、毎度泣きそうになっていた拗らせはわたしです。
 
印象に残った曲だけ…いや全部だけど…全部残したいけど…
 
WSZ
最初に一人ずつスポット当たって個人名で紹介される尊さ…
ほくほくと絡みながらメインバックでバクステに集まるのも選抜組感出てかっこいいから…
 
カラフルEyez~セレブレ
カラフルeyezのラスト踊りながら出てくるとこからかわいいんだこれ…
 
♪1人で部屋の中じゃ~前の足上げる瞬間の顔横向く振り大好きなのにあんまり少クラじゃ見えなくて残念。
みんな大好きな♪寂しさぶっ飛ぶ笑顔が~の手の振りも樹くんは安定の可愛さだけど、名古屋ではビシっとやってたのがラストに近づくにつれてやっぱり若干ふにゃっとしていった思い出。深夜のトリキで酒飲みながら踊った思い出。
 
Make my day
俺を好きになれ
って口パクする田中樹くん最高以外の何でもないのでは?
日によってだけど親指で自分指したりするから…もう好きだから…もう樹くんのことめっちゃ好きだから…
 
タオルはポップアップで白いタオル振り回すんだけどまじで何の変哲もない白いタオルで、毎回、粗品(>_<)違って沸いていた。
ちなみに外周まわってはけるとき、ポップアップの機械2台を両手に持ってふらふら走ってはけていく樹くんの後ろ姿見るのが何故かとっても好きだった。
 
ぶつかっちゃうよ
頭しか出てないのにあんなに可愛さ残していく樹くんて何なの…?素朴に疑問…
大体いつも北斗くんの手ブンブンするかタオル持たせてブンブンするかで、慎太郎さんとか風磨くんとかと遊ぶ時とちょっと違う若干ぶりっこした笑いしてていつも可愛い。
はけるとき全力疾走していくのが天使が飛んでるのかなって毎回思ってた。
 
メンバー紹介~24-7
紹介されてセンステ上段に上がるストーンズっょそぅかっこいい。・°°・(>_<)・°°・。て毎回なるやつ。
樹くん24-7は前奏間奏の「24-7」をよく口パクしてた…わたしは24-7樹くんのこと考えてるおたくだけど許してくれるかなぁ?(;_;)
 
和コーナー~New Day~イフワナ
和コーナーまじで一瞬なの…でもここのノースリ和服えろすぎでは?しかも白とかえろすぎでは?花道走ってはけながら衣装替えのために前はだけるのもえろすぎでは?
 
ニューデイはとにかく仮面の扱いがぎこちない樹くんでした♡
でも毎回勝利くんに斬られる演技の時頷いたり声かけたりして仕事人だった♡
 
イフワナは最後まであんまり布の扱いがうまくならなかったのと、何より好きだったのは紫の布をお片付けする樹くん…暗闇の中いつも双眼鏡で見てたんだけど、樹くん細いからかいつもみんなより遅くなっちゃってて、みんなちゃんと持ち上げて運んでるのに引きずったり、ジャニ持ちしてみたり、あーって感じでぐちゃってして小走りしたり、あと最後にスタッフさんに渡す時も、前を見たまま、スッて手離すだけの渡し方しててシンプルに冷たくてかっこよかった…
 
Ghost
この赤衣装大好き(;▽;)
フリーダンスが地方ごとくらいでちょっとずつ入れる振り変えてる感じした。名古屋~代々木は顔の半分を片手で隠すのよくやっててくそえろくそかっこよだったからあれは死人出る。
 
シングルメドレー
空に~かざ~した~手の~ひら~
名古屋で見た樹くんのここの振り、ちょー綺麗だったっ!!
代々木からはちょっとふにゃっとしてたw
 
あとKQJの樹くんも可愛くて好き。
クイーン♪で高地くんと顔見合わせる遊び何回かしてたなー
 
男ネバギバで風磨くんのマイク用意する役だったけど、いつも設置し終わるとセンステ下段から上段の風磨くん見上げるの。目が合うとニコッとしてたのもかわいさ溢れてた。
 
ミスジェラ
これ何書いたらいい…?
最and高ケンティーセクスィーサンキュー以外の言葉は見つからない。
 
とりあえず衣装が最高。
白シャツ細ネクタイスキニー。アナザーの時の幻のミシピ思い出したけど、あの時よりやっぱ大人になってるからえろさがダダ漏れてる。当時も世界破壊レベルにえろいと思ったはずなのにな。
 
そんで何回もツイッターにも書いて、そんなの見える?って何回か言われたけどちゃんと双眼鏡覗いて!!樹くんが細いからかもしれないけど、タンクのラインが透けてましたこれはもう情緒あるえろさではなく、単に性的にえろかったです!!!!
何言ってるんだろうほんとに……
 
あと、ナナナナナーナナー♪の手の振りえろすぎでは?ここもトリキで踊ったな…
花道歩く時、健人くんが振り返って樹くんとニヤッて笑い合うのかっこよくて大好きだったー
大阪ではキャップがなくなってて、残念がる声も多かったみたいだけど、表情がめっちゃ見えるようになったから個人的にはナイス変更でした。
 
Be Crazy
樹くんがラップで代々木抱いた!以上!
 
というのは嘘ですが。
とにかくバク転かなぁ。福岡北海道入ってないので、名古屋→代々木間で格段に上達してるのもかっこよかったし、オリ曲のラストで挑戦するっていうのもかっこよかったし。
あと、樹くんのAre you crazy?は大抵モニターは慎太郎さんのアクロが抜かれちゃうので頑張って双眼鏡で見ました。
あとジェシーちゃんの英語詞うたう樹くんなんなのかっこよすぎるのに英語で歌うなんて才色兼備かな…日本語の使い方わからなくなってきた……
 
 
この間のラブコンフュージョンとかイージーカム~とかセクゾさんの曲も素敵だなあと思いながらいつも聞いていたよ。
 
Electric Shock
はーーーありがとうございます🙏
樹くんのノースリパーカーになりたかった春!!!!
なんであんな綺麗にするする脱げていくのか?大サビバクステで踊るといつもするする脱げていく樹くんのパーカー。あそこはオタクの念が送られて脱げていく仕様なのではと思わせる程だったし、そうじゃないなら樹くんは天才。後者が正解。
 
あとダンスもとてもかっこよかったです。
岸くんとの組体操、結局大抵いつも樹くんは笑っちゃってたwがっちり岸くんの手首掴んで支える男、田中樹くん。ふにゃってなって床に手ついちゃってたのはわたしが見たのは代々木で1回です。かわいいね。他もあったら、他もあったなーと思ってください。
あと、あの謎のセットの電気を回して歩き出すけど振り返ってちゃんと回ってるか確認するのも仕事人ぽくてかっこよかったし、あーでもやっぱり衣装が優勝してたえろすぎ…
 
But…
もう…これのために入った公演もあるくらい最高にかっこよかったし、樹くんのだーんだーんだーーん♪(Down down down)の真似は永遠にやると思う…
名古屋で初見の時サルエルの似合い方にも驚愕した。これまでサルエル似合うと思ったじゃにーずは、Bounceの八乙女くんくらいだったので。個人名出すのアレだけどまぁいっか。
 
歌詞ぜんぜん覚えて入れなかったから詳細書けないけど、メインステでのダンスでサビ前、樹くんが後半から腹チラするようになったんだけど、終盤はだいぶ品良く腹チラしてたけど一回大胆に腹チラしたとき、パンツのショッキングピンクのゴム見えたのが最高に興奮した。
わたしの興奮がもう品の良さも趣きもなくてつらいけど興奮したものはしたから仕方ない…
 
Perfect potion
これもかっこよくて大好きだし、少クラで映らなかったけど大好きな振りがたくさんある曲。
聡マリちゃんの♪DANDANキテル~のあたりの振りとかもちょーかっこよかったし、♪唯一のmuseは~の手を撫でるみたいな振りも樹くんはえろかったし、マルチアングルしたいねえええええってなるけど永遠に願いは叶わないJr.担の性。
少クラで一部話題になった、♪sweet and spiceの樹くんだけちゅっ♡てする振りの件は、まじで少クラ見るまで他の人の振りは見たことなかったのでいつから樹くんだけえろかったのか正直わからないんですけど、もうなんか大阪では明らかにそこ意識してるようにしか見えなくてちょーかわいいかったです。基本バックは真横斜め上見てやる振りだと思うんだけど、その瞬間だけちょっと顔正面に向ける樹くん愛しさ。
 
樹くんが発するそういうナルシズム的な意識、本当に愛しくて大好きで全肯定したさしかないので、この曲に限らずその瞬間をたくさん見られたのも幸せ。
 
樹くんの、男五人兄弟の四男として生まれて、その境遇からか惜しげもなく「オレかわいいでしょ?かっこいいでしょ?」の意識を全面に垂れ流しにして、幼い頃から「かわいい」「かっこいい」と言われることに何の疑問も持たず全身でそれを受け止めて生きてきたであろうところが、本当に大好きなんです。そしてその意識を全部享受して全部肯定したいと思い続けているから、そんな場をたくさん樹くんにこれからも経験してほしいなぁと思っているし、モンペだから例えその意識を乱すような奴がいても、それを肯定する存在を選び取って、忘れないでいてくれたらなぁと勝手ながらいつも思います。甘やかしでしかない発言。でもそれでいいと思っちゃう……
 
We gotta go
たくさん思い出できた曲。
ありがとうございました。
性悪拗らせなので他人へのファンサはあまり見ませんw
 
セクサマ
これえええええええ
ハローハロー👋
なみーをつーかーまっ🙆えて
樹くんの奇跡のかわいさが溢れた曲でした。
 
あんな可愛いセクサマこの世に存在する???
 
存在しました。
 
しかし慎樹の立ち位置がいつも軽率に入れ替わってるので戸惑いも多かったwあれは何だったのかw
あと、風磨くんがセリフのとこでちょくちょく樹くんにマイク向けてくれるので、初めて樹くんが「みんなぁ、愛してるよぉ♡」ってアイドル声で言った時は、たまたまストのMC登場がない日だったこともあって足腰に喜びがキた。
その後の公演でも何回かやってくれたし、その時風磨くんに向かって、あのおっきくお口開ける爆笑見せるのが本当に大好きだったのでわりと後半の流れがちな場所にあった曲だけど見どころが多かった曲でもありました。
 
ヒトメボレ
これもおおおおおおお
風磨くんと爆笑した後、スッて膝ついて踊り出すんだけど、何かな?かっこよすぎかな???♪そのーよこーがおー~とかもはや樹くんの横顔は国宝だと思ってるので樹にHITOMEBORE以外の何でもないし、いま思えばこの曲もうちょっと近くで見たかったな…
中盤の勝利くんのセリフあたりでいつも慎太郎さんとジャンピング指差し決めポーズするのとか、アウトロでスト横並びになった時にシャカリキダンスするのとか、愛しさも溢れておりました。
 
チャチャチャ
ラップからの登場。
ここから白青の王子様衣装。
個人的ラスト公演の思い出の曲でしたありがとうございました。突然厨みたいなこと書き出すやつ。
 
コングラ
バクステから登場して花道歩いていくのもかっこいいけど、やっぱりメインステついてからダンスしてる時が本当にかっこよくて、振り出しに戻るけど王子様にしか見えなかった。
 
 
こういうことだった。
 
樹くんはいつの間にかわたしの想像を越えてどんどん大人になっていくし、どんどん美しくなっていくし、ずっとこのまま、わたしの目に見える樹くんは美しくて、優しいひとでいてほしいと何度も思った。
あの時見ていた可愛くて不安げな顔をした男の子も、綺麗な波形を描く目で笑う男の子も、ちょっと戸惑いも含んだ自信を滲ませた男の子も、全部樹くんで、今も変わっていないものもたくさんあるけど、そんな成長や変化に、勝手に変わらないでほしいと願ってみたりとか、時に勝手に悲しんでみたりするのがオタクで、そんなオタクの勝手さが好きじゃないけど自分もそのうちの一人で、でも樹くんはそんなものを全部ひっくるめて持っていく、美しい男のひとになっていっているんだ、と何度も思いました。
 
樹くんへのありがとう、がまた一つ膨らんで大きくなって、樹くんがわたしに生きる糧をくれます。
わたしのような人間が生きる死ぬのことを語ってはいけないけど、生きていたくなさばかりのこの世の中で、輝き続けて希望をくれる樹くんが、今日もステージに立ってくれるならわたしは、誰が何を言ってもわたしの目でみた樹くんをずっと大好きでいて、ずっと大切にしたいです。
 
一つ公演が終わるたびにいちいちこんなにエモーショナルになっていていいのか妙齢オタク。
アンコのBAD BOYSも結局たくさん思い出つくらせてもらった曲。ありがとうございました。
 
とりあえず唐突に終わります。
クリエまで冬眠したい。でももう春だ……